忍者ブログ
人に話したいけど、ちょっと話せないヲタ話。 とは云うものの、結構真面目です。
カレンダー
04 2025/05 06
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
Donkey's ear
性別:
非公開
自己紹介:
エキセントリックな旦那と結婚し、現在オーストラリア在住。考えてみれば、エキセントリックなことばかり好きじゃないかわたし。
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
Google
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前、高校の全体じゃなく、一部、まあ部活関係で同窓会をしたことがあった。
結構、仲の良いクラブだった。体育会系じゃない、もちろん。一応、ちゃんとしたクラブだったけど、帰宅部専門の人もいたけど、その帰宅部ですら仲は良かった。

そんなわけで、ほぼ集まった昔の友達と食べ、呑み、お話してた。
変わってる人も、変わってない人も、後輩と結婚した奴もいた。
私は、他人ことをあんまり知らないもので、大学のクラスメートも一クラスしかなかったのに、覚えてない。中学一緒だった人なんて、もちろん全員覚えてるわけもない。
高校の友達ももちろん、同クラスですらアヤシイ。

でも、彼のことは覚えていた。
そうそう、彼は……、と話は核心に向かう。

結婚したと聞いていた。
子供も出来た、と聞いていた。
その後、離婚したんだって。

仲間内の一人が、ポツっと云った。

××くんは、○○ちゃんになったんだって。

えっ?

今何とおっしゃった。

一瞬、耳を疑ったが、なんかまあ、徐々にその事実に慣れてきて、彼のことを好きだった友達に電話して教えてあげた。
彼女は絶句していた。

同級生で、同性である身として、その仲間はものすごくショックだったらしい。
そういうものかしらね。私は経験がないので分からない。
でも、本人のほうが大決断だったと思うよ。
彼女はいま、普通に一般の職場で女性として働いている。これまた凄い。
だって、そういう人たちって、まともな職はなかなか見つけられなさそうだもの。日本って、ゲイとか、ニューハーフとかテレビなんかでは出てきて受けてたりするけど、それでもまだまだ普通の仕事は難しそうだものね。

その後、彼女に会ったけど、なんて云っていいのか、というか、私を覚えてるかどうかも分からなかったので、声はかけなかった。

実を云うと、弟の友達にも一人、ちょっとユニークな子がいて、今は地元にはいない。誰も詳細を知らず、でもまあ……、ありゃ、きっと、何があっても驚かないな。

同性としては、友達が性転換してたらショックかなあ。
私は別にいいと思うけどね。その人の人生だから、やりたいことやらんとな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]