忍者ブログ
人に話したいけど、ちょっと話せないヲタ話。 とは云うものの、結構真面目です。
カレンダー
04 2025/05 06
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
Donkey's ear
性別:
非公開
自己紹介:
エキセントリックな旦那と結婚し、現在オーストラリア在住。考えてみれば、エキセントリックなことばかり好きじゃないかわたし。
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
Google
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、嫌がらせのつもりで旦那に読んで聞かせていたら、すっかり興味を持たれた。
オーストラリアでヒッチハイカーを次々と殺した、アイヴァンミラットの事件概要。
読んでて思ったんだけど、こっちのほうが映画「ウルフクリーク」の犯人に近いな。

7人のヒッチハイカーの殺人容疑で終身刑になったアイヴァンだけど、兄弟のうち一人の証言だと、もっと殺しているに違いないと云う。

28人ぐらい? アイヴァンのいるところで人がいなくなる。
自分の兄弟は、機会を与えればどれも殺人ぐらいやらかす。

……って、どんな兄弟や!
と二人ともおののいた。

それだけ殺していれば、遺体の処理もぞんざいになってくるらしく、最初に見つかった死体は埋められてもいなかった。
洋服や靴などもそのままで、側にはタバコの吸殻までもが残されていた。
世が世なら、DNA鑑定で一巻の終わりなのだが。

なんと遺体の頭蓋骨には7発もの弾痕が残っていた。
死んでからもさらに方向を変えて試し撃ちしたらしい。
これは最後のほうの被害者のもので、最初のほうはこんなにひどくはなかったらしいのだが。
最初の被害者はきっともっときれいに埋められて、見つからないんだろうな。

一番怖いと思ったのは、実は生存者の話のほうで、イギリス人男性のヒッチハイカーだけど、車に乗ったはいいけど、質問の嵐。
どこから来たのか?
ここにいることを知っている人はいるのか。
いつ帰る予定になっているのか。
などなど……。
ハイウェイの途中で止まったかと思うと、銃を取り出して脅されたが、途中で車を飛び降りて逃げ出した。
その後、現場検証かなんかで分かったのだけど、当時その道は工事中で、車が向かっていた先は森になっていたのだそう。
そのとき彼が逃げ出さなかったら、彼も頭蓋骨穴だらけになって殺されていた可能性が大。

逮捕された後も、自分ではないと無実を主張し、控訴しようとしたけど全面的に却下され、脱獄も企てたようだけど失敗し、セキュリティの厳しい刑務所に移された。
どんなに頑張っても、7度終身刑だから出てこれないわね。
というか、そんなのに出てこられたら危なくてしかたない。

ちなみに、行方不明者の中にもアイヴァンが絡んでいると思われるものが数件あるらしいけど、証拠が不十分。
死体が出てこない、というと、ピーターファルコニオもそうだけど、オーストラリアは隠し放題なのね。
多分、埋めた本人も見つけられないのかも……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]