忍者ブログ
人に話したいけど、ちょっと話せないヲタ話。 とは云うものの、結構真面目です。
カレンダー
04 2025/05 06
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
Donkey's ear
性別:
非公開
自己紹介:
エキセントリックな旦那と結婚し、現在オーストラリア在住。考えてみれば、エキセントリックなことばかり好きじゃないかわたし。
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
Google
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアに住むようになって、ゲイの知り合いが増えた。
これはやっぱり、日本はそういうことについて寛容だとか云いつつ、そうでもないってことかねえ。なにせ、学校にもトランスジェンダーな先生がいた。
男から女になったのだが、声で男と分かってしまうからって、声帯の手術まで受けていた。
私は直接習ったことがないのだが、見かけたことはある。
背がかなり高くて、キャリアウーマンなスーツを着ていた。
学校は政府運営なので、公務員みたいなもんか??
やるな、オーストラリア。

前から思っていたのだが、日本で性転換とかしたら働くところがあんまりないのと違うのか。
ショービジネスとか好きならいいだろうけど、目立ちたくもないのにニューハーフのバーとかで働きたくないだろう。
昔あったねるとん番組の出演者の男は、イヤでも一人は女を選ばなきゃらないみたいなもんで、どうしてもイヤです! という人はいないのかな。
選ぶ権利というものがあんまりなさそうだ。

たまに男/女として普通の会社に勤めていますという人がいるけど、理解ある会社だよなあ。
そういう会社は増えているのだろうか。
ヒゲ生えてるぐらいでどうのこうの云ってたら、そんなのもっての他なんだろうけど。
そういえば、私の友達で女になっちゃった人は普通の仕事をしているが、男のときにしてた仕事とは全く違う業界で今は働いてるな。
あれは前の会社では受け入れてもらえなかったからなのだろうか。
どう考えても、その仕事好きでやってるとは思えないんだよねえ。
女で一人で生きていくにしてもちょっと給料安そうなとこだし。
(と云っても詳しく知らないけど)

今の日本て景気いいんだか悪いんだかよく分からん。
田舎じゃ全然良くなかったけどな。
PR
小説を書くのに経験したことしか書けないとすれば、例えば麻薬中毒者、またあるときは殺人者、またあるときは狂人が出てきたときにどう表現すればいいのか。
リアリティなんてどうやって出せばいいのか。

なんてことが問題になる。

以前、会社員だったことがあるなら、会社の仕組みなんかが分かってるから、サラリーマンものを書くのは難しくない。
理系出身の作家が医者もの書いたりしたら、リアリティがある。
だけど全然面白くなかったりして(どうして売れたんだろう、パラサイトイブ)。

昔々、世間を驚愕させたアイドルの自殺事件。
岡田有希子がビルから飛び降りて自殺したとき、自殺現場がフライデーに思い切り掲載された。
現場の処理状況もテレビで放映された。

スーパーのビニール袋に何かを拾い集める警察の人たち。
一体何を拾っているんだろう。
と思ってる私の側で母が云った。
「あれ、飛び散った脳ミソ拾ってるんだよ。きっと生温かいんだろうねえ」

ぎえええ。

落ちたてホヤホヤ。
あれは春か夏の出来事だ。
脳ミソが飛び散っていれば、(もちろん飛び散っていただろう)拾い集めてただろう。
落ちる瞬間まで生きてたんだから、もちろん体もその中身も温かいだろう。

そんなこと云われたものだから、私の中で、脳ミソの柔らかさどころか、指先の温かさまで想像してしまった。
ほんの些細のことだけれど、リアルな描写って細かなことの積み重ねで出来上がってるんだな。


別に倒錯でもないが。

田舎に住む、現派遣先の会社のうちの直属担当者は、子供のころ、婆さんがキジの羽をむしってるのをよく見たそうだ。
じいさんはイノシシを打ってきて、それをさばく。
おまけに剥製作りが好きで、鹿の頭とか家に飾ってるそうだ。

剥製って、詰め物だけだよね。
と聞くと、そうそう、皮だけ。とか云われてしまった。
皮だけ剥ぐのか。
ホンマ、ええご趣味で。
とは云えなかったが、子供のころ、剥製って見るだけでも怖かったな。

ニワトリはきゅっと首をひねる。
などと云うのは知ってたみたいだが、牛は知らなかったらしい。
ワタシも聴いた話だけど、耳の穴から針金かなんかを突っ込んで、脳ミソをかき混ぜるらしい。
牛は痙攣を起こしたようになり死ぬ。
それが牛にとって一番ラクな死に方なのか?
それを見た人はしばらく牛肉を食べられなかったらしい。

ちなみに、ニワトリをいきなり首を飛ばすこともあるらしい。
飛ばされた瞬間、ニワトリはただ勢いだけでなのか、それともまだ生きてると思い込んでなのか、首がないまま逃げ出したらしい。
これを見た人は、以後、鶏肉が食べられなくなった。
最近じゃ、肉はパックで入ったのしか見たことないから、そんなの見たら強烈すぎるだろうなあ。

イタリアではウサギの肉が売られてるらしいが、ウサギと偽って違う肉を売る輩がいたため、今では頭つきで売らなければならないと云う法律があって、半身のウサギでも頭はきっと縦半分付いているらしい。
日本じゃ食べないけど、オーストラリアでもタマに道路脇で死んでるのがいて、あれはおいしいんだよ、と現旦那が教えてくれた。
外人は、動物のほうが魚より平気らしい。
魚の調理のときは気持ち悪そうにしていたクラスメートが、丸ごとむしられたままのウズラは平気だった。
ワタシはウズラのほうがイヤだったよ。

肉は食べるけど、殺してくれる人がいなきゃ食べられない。
なんかちょっとへタレな気分だ。
叶姉妹は本当は姉妹じゃないんですってね。
私もよく知らないけど、叶姉妹というユニットなんでしょう?
あの胸は注射針が当たるとやっぱり裂けて、小さくなったりとかするんだろうか。
いつも美香さんの胸を見ると思う。
恭子さんの胸はなんだか美香さんのより小さい、ちゅうかそれでもデカいけど。

そのかわり、と云ってはなんだが、恭子さんの下唇がデカい。
以前、海外の雑誌かなんかで見たのだが、今欧米(米かなあ? 不明なので欧米にしておく)では唇ぽってりがセクシーらしい。
恭子さんもなんぞ注射してるんだぜ。間違いない!

どうも美香さんを見ていると、恭子さん(なんとなくバイっぽい)とアヤシイ関係? と思ってしまう私だ。
しかしながら一方で、叶姉妹ってやっぱり世界を股にかけて、パーティーに行きまくってる人かなとも思ったり。

デヴィ夫人が昔、叶姉妹をボロクソ云っていたのを聞いた気がしたのだが、つい最近その二組が同じ番組に出ていた。
こともあろうに、男からプレゼントされたものの話で、島をもらった、と恭子さんが云ったら、
「島はアタクシも貰いましたけど」
と対抗し出し、あれは設備を整えたりするのにお金がかかるからいらない。
と云い始めた。
結局は同類じゃないんすか。この人たち。

とはいえ、そんな世界ってどうやったらデビューできるのかしら。
そんな業種をどこで知って、いつどのように本業にしたのかとっても興味があるわ。
とりあえず云えることは、英語はできないといかんわな。

しかし、men はすでに複数なのに、なぜメンズとおっしゃるのかしら、叶姉妹。
日本人向け英語か?
先日、職場でムダ話をしていて、面白いなと思ったことがある。
人間は、SかMか、二つに一つではなく、少しぐらいはもう一方の傾向もあるはずだ。
(どんな話をしてるんだ)
これは別にSMだけの話のとどまらない。
強い自分の中に、弱い自分が少しあったり、頭のいい人がもの凄い馬鹿なことをしてみたりとか。
SなのにMな部分もあるって、云われてみるとそういうのあるんだろうなあ。
以前Gyao の「愛のブログ」で見たSMカップルも女王様が普段の生活ではご飯作ってたしな。
それがMかと云われれば、違うけども、女王様はご飯作るなよ。
イメージ的に。

世の中、一筋縄ではいかないわ。

相手が変わると関係性も変わるので、普段は女王様なのに、この人に対しては奴隷なの。とか、あんのかなあ。
それはそれでおもしろいけれども、なかなかついていけないなあ。
いや、ついて行かんでもいいけど。

この場合、複数相手ってことね。
複数は、もう訳が分からん世界になって、どこらへんに愛はあるの?
もう、私のものさしでは測れない。
ちゅうか愛はあるのか?

あるいは、状況が変わって、前は女王様だったけど今は奴隷になったの。
ってこれもありか?
極端だなあ。
って私が妄想してるだけだけども。
忍者ブログ [PR]